見出し画像

ドガタナです。
このレースの馬券を購入するときにはJCの結果を知って購入しているのか・・・。いや、パドックも確認しないまま購入すべきレースなのではないでしょうか!?と、自分に言い聞かせて馬券は早々に購入予定です。
’荒れる’京阪杯のひも解きとヒントはここにある・・・はずw。

【推奨軸馬】
⑩ルガル

このレースはタフな流れになりそうな展開が待っていると思います。
そこで重視すべきは《D-index》。70.8Pは唯一の70P台クリアでトップの指数。3歳馬で56㌔はちょっと厳しそうですが、勢いのあるドゥラメンテ産駒。前走スワンS4着、ここでは明らかに上位。ロックスター佐野元春のアンジェリーナを想起させる馬名・・・なおさら買いw。
【対抗馬】
⑤キミワクイーン

4歳牝馬56㌔は牡馬換算58㌔・・・。それでも私の指数上では《DSS》トップ、《D-index》は2番手と軸馬ルガルとの差はわずか。ただ《D-index》の落ちは微妙なところで、展開の助けも必要なのかな。
【単穴特選馬】
⑮エクセトラ

夏場の強行軍がたたって調子を落としてしまいましたが、気温が下がって来た今は上がってきていると妙な確信を得ていますw。《DSS》3番手評価で’嵌れば’末脚の破壊力は相当です。4連勝をしていた時期の勢いを取り戻してくれれば、ここは大穴!
【警戒馬(馬番順に)】
②ビッグシーザー
⑥エイシンスポッター
⑪シュバルツカイザー
⑯ヴァトレニ
⑰トウシンマカオ
⑱トゥラヴェスーラ

ちょっと多くなりましたが、このレースのヒモは薄く広くが鉄則!?
中でも両指数でわたしの指数では重賞走破指数をクリアしている、⑪シュバルツカイザーはもれなく買い。
軸馬・対抗は人気サイドですが、3連複フォーメーション2列目にエクセトラを忍ばせれば・・・
GOOD LUCK!

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
 
これからも皆様に評価されるnoteにしていきたいです。
「フォロー」もお待ちしております!!

よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。