見出し画像

dogatanaです。
今週は土曜日に重賞が無いため、早めに日曜日の重賞競走の考察をしたいと思います。
先ずは中山メインのAJCCです。私の指数をご覧いただくと「なんとも淋しい指数」が並びます・・・
そんな中でも1頭気を吐いているのがガイアフォース。鉄板でしょうかね?

前述の通り、⑩ガイアフォースの軸は動かしがたいところですね。
相手も⑪エピファニーが指数的には3番手以下を離しています。
3番手以下は、私の指数上「重賞賞は指数」をクリアしておらず「混戦」。
④ノースブリッジに分がありそうですが、《DSS》は59.5P、《D-index》がかろうじて66.2P。他馬との兼ね合いですね・・・
4番手は⑥ユーバーレーベン、5番手に⑦スタッドリー。以下、⑫レッドガラン⑭ラーゴムと、後ろから競馬をする馬たちが続きますね。展開を考えるとガイアフォースに先着することは言わずもがな、3番手に上げた④ノースブリッジを捉えるまで迫れるか・・・
《D-index》で3番手評価の⑤バビットの大掛けも視野に。
【推奨馬】
⑩ガイアフォース
⑪エピファニー
【特選馬】
⑤バビット

大寒波が迫る列島だけに、財布の中身も寒波では困ります・・・
勝負は⑩=⑪の2頭に絞る!?忍んで⑤の複勝・・・
GOOD LUCK!

よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。