見出し画像

エプソムカップ 考察*レインフロムヘヴン 指名

dogatanaです。
少々荒れそうな函館スプリントSの考察の後は、東京メインG3エプソムカップです。
千八MのG3としては中々良い指数が出ています。
東京コースは《DSS》重視で考察していきますよ。

【推奨馬】
⑤レインフロムヘヴン

《DSS》85.4P、《D-index》81.0Pで両指数トップ。《D-index》での伸びは足りませんが、この距離の府中はスローから平均ペース。落ち着いた流れになるなら《DSS》オンリーでOK。※横山(父)の動向が気になりますがw
【対抗馬】
⑫エアファンディタ

《DSS》2番手評価で《D-index》は3番手評価ですね。
この馬は更に「後傾」・・・展開のアヤで届かず!?も想定しなければなりませんか?
【特選馬】
②マテンロウスカイ

《DSS》は6番手評価ですが《D-index》は2番手。横山典騎手の「逃げ」は予想をする際には警戒しなければならないファクターですね。
【警戒】
⑮ジャスティンカフェ
①エアロロノア
④カワキタレブリー

展開に注文の付きそうな3頭ですが、《DSS》で出してきた指数は優秀です。3連系のヒモには押さえたいですね。特に④カワキタレブリーは人気薄で更に推し!資金的余裕があるなら《DSS》65P台以上は押さえておきたいです。
GOOD LUCK!

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
 
これからも皆様に評価されるnoteにしていきたいです。
「フォロー」もお待ちしております!!

よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。