見出し画像

共同通信杯 考察*ファントムシーフ 指名

dogatanaです。
本日の重賞、クイーンCはdogatana式スピード指数が推した⑨ハーパーが見事勝利を収めました。6番人気、単勝12.6倍でしたから喜びも一層!単・複、馬連、3連複をGETできました。ありがとうございます。
やはり、東京競馬場は相性がいいのか?この勢いで共同通信杯も頂いちゃいましょう!

本命は⑧ファントムシーフを推します。前走、G1のホープフルSはほぼ着差無しの4着でしたが、新馬戦から2走目野地菊Sまでの連勝の内容も良く、ここでも好勝負できると思います。末脚もしっかりしていますし、必ず最後は伸びてくるはずです。
2番手は⑥タスティエーラ。現在1番人気ですね・・・新馬戦を勝ち上がって来たばかりでの重賞挑戦。その新馬戦の圧勝は圧巻でした。懸念するとしたら、新馬戦の鞍上ムーア騎手からの乗替。新馬であれだけ叩かれると・・・外国人ジョッキーの剛腕で叩かれた後のレースは意外と凡走するケースがあるように思います。でも押さえは必要ですね・・・
3番手は①ダノンザタイガー。先ず掲示板は外さないのかな・・・!?と事前予想では思っていましたが、1番枠に入りましたね。ある程度「前」に付ける競馬をするとなると、最後の脚色が鈍るかもしれません。
指数的には、ここまでの上位3頭が抜けていますから、この3頭の馬連を買っておこうかな・・・と、思ってはいるものの、押さえで・・・
⑨レイベリング⑤タッチウッド⑩シュタールヴィントあたりまでは3連系のヒモで押さえておきますか?
【推奨馬】
⑧ファントムシーフ
【特選馬】
該当馬なし

しっかり3頭で決まりそうな気もしますが、朝日杯3着の⑨レイベリングは不気味ですね・・・
GOOD LUCK!

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
「フォロー」もお待ちしております!!

よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。