見出し画像

カペラステークスのひらめき*タガノクリステル 指名

ドガタナです。
G1阪神JFの公開はもう少し後と言うことで、先ずは中山メインG3カペラSをひも解いていきましょうか。
わたしの指数的にも混戦ウードが漂っていますが、私の指数をひも解く重賞走破指数を頼りに頭数も絞れそうな一戦。

【推奨軸馬】
⑩タガノクリステル

人気は大外リュウノユキナが土曜日の14時現在では一番人気。
わたしの推しはタガノクリステルとなりますが、先ずは私の指数的に両指数で70Pクリアは唯一この馬。《Diindex》の伸びは控えめですが展開的に早くなりそうな今回は《DSS》重視。4番人気なら単も・・・
【対抗馬】
⑭オメガレインボー

夏を挟んでイマイチ調子が出ていないようですが、わたしの指数的には十分に勝負になる一戦です。千四のスペシャリストとして今回は前走同様の千二M。流れる今回の展開なら千四Mの実績が活きてきますよ。両指数で2番手評価、《D-index》のしっかり伸ばしています。
【単穴特選馬】
③テイエムトッキュウ

前述の通り流れは速くなると思っていますが、先行勢で警戒しなければならない馬はこの馬。《D-index》は67.1pで走破指数的には及第点。得意の中山と言うことからも推せます。
【警戒馬(馬番順に)】
別定戦ですので馬の実力差があれば逆転は中々至難の業。そんな中でも「展開」という魔物は中山千ニMには潜んでいます。そのあたりをひも解いていくと浮上してきそうな馬が数頭・・・
②メタマックス
④デュアリスト
⑥アイスリアン
⑦スズカコテキタイ
⑫ベルダーイメル

いずれも重賞走破指数をクリアできていない馬たちですが、フォーメーションの3列目と言うことで推せる馬だと思います。
ヒモは少し多くなりましたが、馬券的には上位3頭を厚めに・・・。警戒馬として推した馬には広く薄く。『大荒れ』の予感。
GOOD LUCK!

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
 
これからも皆様に評価されるnoteにしていきたいです。
「フォロー」もお待ちしております!!

よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。