見出し画像

ドガタナです。
少し早めになりますが、掛かり気味で日本ダービーのヒントをnoteしていきたいと思います。
メイショウタバルの取り消しにより17頭立てのレースとなりますね。
わたしの指数では1番人気が予想されるジャスティンミラノがかなり高い指数を出してきました。ジャスティンミラノをめぐる包囲網の中、抜け出してくるのはやはりジャスティンミラノなのか?それとも・・・

【推奨軸馬】
⑮ジャスティンミラノ
【対抗】
②レガレイラ
【単穴推奨馬】
⑫シックスペンス
【警戒】
③ジューンテイク
⑧アーバンシック
⑬シンエンペラー
⑭ゴンバデカーブース

【激走注目馬】
⑧アーバンシック

※参考指数

軸馬として推したジャスティンミラノはDSF76.1Pとかなり高い指数を叩き出しましたね。府中も2戦2勝といずれも完勝・・・隙は見当たらない?
あるとしたら、わたしの買目と戸崎騎手との相性w?
対抗のレガレイラ。逆転の目はありますね。何と言っても鞍上ルメール騎手に戻ってきます。直線残り200Mからのキレならこの馬に分がありそうですよ。この時期の牝馬です・・・パドックには注意が必要です。
そして激走注目馬指数傾向に合致した馬は3頭。アーバンシック、シンエンペラー、ゴンバデカーブースです。ヒントとして推せる馬は指数的に見てもアーバンシックを推しました。
上記警戒までで推せないまでも、怖い馬が3頭ほどいますので紹介させてください。
⑥コスモキュランダ、⑨ダノンエアズロック、⑪シュガークンですね。
コスモキュランダはD-index、ダノンエアズロックとシュガークンはDSSの数値から拾えると思っています。特にダノンエアズロックは特注ですね。この馬も府中2戦2勝で鞍上はモレイラ騎手となれば・・・穴人気になりそうですが押さえてみますか。
GOOD LUCK!

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
 
これからも皆様に評価されるnoteにしていきたいです。
「フォロー」もお待ちしております!!

よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。