見出し画像

dogatanaです。
連日こうも暑いと体調管理も一苦労。アスクビクターモアも熱中症に倒れたニュースに衝撃を受けました。放牧先での不幸となってしまいましたが、その放牧先は北海道・・・。今や北海道だからと言って「涼しい」といった環境では無いのかも知れませんね。
それでも競馬は続きます。熱い小倉では伝統のハンデ重賞小倉記念です。今年は50㌔から58.5㌔までの幅に16頭が出走します。「夏は牝馬から」の格言通りの結果となるのでしょうか・・・

【推奨馬】
⑩ククナ

《DSS》《D-index》共にトップ。前走の七夕賞で「小回りコース」を好走してみせたあたりの信頼度は高いですよ。
【対抗馬】
④マリアエレーナ

《DSS》2番手《D-index》は3番手の評価です。昨年の勝ち馬ですね。その勝ち方はまさに「圧勝」でした。開幕週の時計勝負も好都合でしょう。
【特選馬】
⑫ザイツィンガー

距離さえこなせば・・・《DSS》は6番手の評価ですが《D-index》は2番手。小回りコースでスピードを活かせるかが鍵ですね。距離が伸びて「前」につけられるレースが出来そうです。開幕週の粘り込みに期待です。
【警戒】
②テーオーシリウス
③エヒト
⑦ゴールドエクリプス

「前」が残る展開をヨンで②テーオーシリウス。「前崩れ」なら③エヒトの末脚。⑦ゴールドエクリプスは格上挑戦ですが51㌔の軽ハンデは侮れませんよ。
意外とカタそうで、ちょいヒモ荒れの様相でしょうか・・・
GOOD LUCK!

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
 
これからも皆様に評価されるnoteにしていきたいです。
「フォロー」もお待ちしております!!

よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。