見出し画像

dogatanaです。
中山競馬場のはじまりは、中山金杯からですね。
こちらもハンデ重賞。年始早々荒れそうな予感がたっぷりの金杯です。
スカッと乾杯したいですね。

中山金杯の本命は、⑮レッドランメルトを指名します。
もっか札幌ー中山ー中山と3連勝中の馬です。私の自論では「4連勝目は消し」ですが、指数が示している通り「連下」なら・・・と淡い期待も込めての指名です。いきなり重賞は厳しいですかね!?
対抗は⑧カレンルシェルブル。久しぶりの右回りとなりますが、セントライト記念でも好走しているように不得手ではないはずです。
▲は⑰エヴァーガーデン。斤量53㌔で出走できるのも良いですね。大外枠がやや不安ですが、スタートしてからの長い直線ですんなり先手を取れれば粘りますよ。
ほぼ同評価が②クリノプレミアム。中山に替わって一変を期待したいですね。
以下、⑤フェーングロッケン⑫ウインキートス⑩コスモカレンドゥラあたりまで。人気と目される①マテンロウレオ、③ラーグルフ、⑦アラタへも薄めに拾っておきましょうか
【推奨馬】
⑮レッドランメルト
【特選馬】
⑤フェーングロッケン

⑮レッドランメルトや⑧カレンルシェルブルから攻めるなら、馬券は薄めに手広くてもガミることは無い!?
GOOD LUCK!

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
「フォロー」もお待ちしております!!



よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。