見出し画像

スプリングステークスのヒント*ルカランフィースト

ドガタナです。
皐月賞トライアル、スプリングS・・・。皐月賞への挑戦権を掛けた一戦ですが、勝ち上がったとして私の指数ではレベル的に疑問符が残る出走馬たちが揃いましたね。ここを勝って一気に指数を伸ばせるのか!?先ずはその指数をご覧いただきます。

【推奨軸馬】
④シックスペンス
【対抗】
②ルカランフィースト
【単穴推奨馬】
⑨コスモブッドレア
【警戒】
①ジュンゴールド
⑩スティンガーグラス

【注目馬】
②ルカランフィースト

残念なことに私の指数(裏指数を含めて)では、重賞走破指数をクリアした馬は④シックスペンスただ一頭(DSSのみクリア)。公開している指数《DSF》をご覧いただいてもお分かりの通り軒並み低調ですね・・・。
そんな中でも注目馬に該当しそうな《DSS》<《D-index》<《DSF》から導き出すと、唯一の該当馬がルカランフィースト。10頭立ての少頭数でこの指数ではすべての馬にチャンスあり!④=②を軸に推しへ・・・。
人気が予想される③ウォーターリヒトは指数の裏付けもなく(それは全馬に言えるのですが)出走回数も増え「イレ込み」必至で消し。
GOOD LUCK!

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
 
これからも皆様に評価されるnoteにしていきたいです。
「フォロー」もお待ちしております!!

よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。