見出し画像

マイラーズカップ 考察*シュネルマイスター 指名

dogatanaです。
競馬ファン待望の「シン・京都競馬場」ですね。
久々に京都で開催される重賞一番手はマイラーズカップG2。
珍しく牝馬の出走はなく、ここをステップに「勝って」目標は安田記念。
一騎打ちかな・・・
新装・京都競馬場に《DSS》が通用するのか?《D-index》の指数傾向は当てはまるのか??少しデーターの収集が必要となりそうですが、先ずはいつも通り算出した指数をご覧ください。

【推奨馬】
⑩シュネルマイスター

《DSS》《D-index》共にトップ指数。《D-index》の伸びは欠くものの他馬を引き離していますね。鞍上も乗りなれたルメール騎手なら、先ず連は外さないかな・・・
【対抗馬】
⑮ソウルラッシュ

両指数とも2番手評価。「休み明け」だけが気がかりですね。調教は動いたようですが、あくまでも本番は安田記念・・・
【特選馬】
⑭エアロロノア

dogatana式スピード指数の指数上位常連馬ですねw。速い時計の馬場は有利になるのでは?ただ、今日(土曜日)の競馬を見ていると、中々前は止まりませんね。後ろからの競馬での仕掛けどころ、「ユタカマジック」久々に見たいですね。
他にも結構推したい馬がいます。《DSS》70P台に乗せている3頭、①グラティアス⑧マテンロウオリオン⑬シャイニーロック。《D-index》で指数を伸ばしている⑦ガイアフォース⑪ビーアストニッシドあたりは「穴候補」。③ジャスティンスカイは両指数とも重賞走破指数はクリアしているんですよね・・・最後に加えるとしたらこの馬。あくまでも「押さえ」に少々。
GOOD LUCK!

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
 
これからも皆様に評価されるnoteにしていきたいです。
「フォロー」もお待ちしております!!

よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。