見出し画像

dogatanaです。
新潟で行われるマイルG3関屋記念は別定G3競争ですね。
小倉はちょい荒れの予想となりましたが、別定のマイル重賞なら「固い」!?と判断するにはちょっと早いですね。
新潟の長い直線、予想は上がりの末脚勝負・・・となりがちですが、新潟マイルは「先行馬」も比較的粘れるレースです。スタートしてからすぐにコーナーを迎えてペースが落ち着くあたりに「先行」が残る要因があるのかも知れませんね。

【推奨馬】
②アヴェラーレ

《DSS》トップ《D-index》は2番手の評価です。前走は東京の千四Mを追走して追い込んでの4着。距離が延びる今回は同じ左回りでも追走は楽。2走前の中京マイルを勝ち切ったように「前」に付けても「末脚」が使えるこの馬にとってチャンス到来と見ています。
【対抗馬】
⑧ララクリスティーヌ

《DSS》2番手《D-index》は3番手の評価ですね。前走はG1で「格の違い」を見せつけられましたが、G3の今回なら!新潟は合っていますね。
【特選馬】
⑯ラインベック

《DSS》3番手《D-index》トップ評価です。新潟では結果は出ていませんが、すべて「条件」に合致しない二千Mやダートのレース。新潟マイルなら!?ここは試金石となる一戦です。
【警戒】
①ディヴィーナ
⑮アナザーリリック
⑭ロータスランド

おそらく人気になるであろう3頭ですが仕方ないですねw
指数からも無視はできません。
《D-index》5番手評価の④コンシリエーレは過去5走全てがダートで出してきた指数。ここでは見送りが賢明でしょうか・・・
GOOD LUCK!

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
 
これからも皆様に評価されるnoteにしていきたいです。
「フォロー」もお待ちしております!!

よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。