見出し画像

セントライト記念 考察*ソールオリエンス 指名

dogatanaです。
ローズS・・・ガミりました。(▲ー◎ー注)
気を取り直して、3日間開催の締めはセントライト記念ですね。
わたしの指数をご覧いただくと、上位の馬は数頭に絞られます。
先行場有利のスローペース必至のレースです。3歳のこの時期なら《DSS》を重視しつつも《D-index》でのしっかりとした「伸び」は確認しておきたいところです。しっかり絞って的中といきますか。

【推奨馬】
⑭ソールオリエンス

まぁ、仕方ないですね。もちろん指数も両指数でトップ。
あまり多く語る必要も無さそうですw。
ここは前哨戦といえども外してはいけないレースです。
【対抗馬】
⑥シャザーン

春のクラシックは苦杯をなめましたが、ここは指数上位。
《DSS》《D-index》共に2番手。右回りのトリッキーなコースはむしろ得意なのでは?騎手に希望することはしっかり先行してほしいですね。
【特選馬】
④レーベンスティール

《DSS》ではやや見劣るものの3番手の評価。《D-index》ではしっかりと70Pをクリアしての3番手評価です。ひと夏を越しての伸びしろは期待できますね。
【警戒】
⑮グリューネグリーン

《DSS》はまだまだ及第点にも及びませんが《D-index》では走破指数をクリアしてきました。京都2歳S勝ち以降まったく良いところがありませんが、休み明けの今回はリフレッシュ効果もあり一発あるのでは?中山巧者・田辺騎手の手腕にも期待します。
他にも①キングズレインは《DSS》でわずかに走破指数に足らず、
③コレオグラファー⑤ドゥラエレーデ⑦シルトホルンあたりも《D-index》で大きく指数を伸ばしてきていますが・・・ここは狙いすぎ!?
指数考察上位4頭で勝負しますね。資金的に余裕があれば’警戒’で外した4頭も拾いたいですね。
GOOD LUCK!

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
 
これからも皆様に評価されるnoteにしていきたいです。
「フォロー」もお待ちしております!!

よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。