見出し画像

dogatanaです。
夏競馬も終盤に差し掛かってきましたね。
小倉競馬場では難解な短距離ハンデ重賞北九州記念が行われます。
この夏の小倉競馬場は「前」が止まらなかったり、強烈な「差し」が決まったりと、まだまだ開催の浅い「良い芝コンディション」で開催が進んでいますね。時計も早いですし、芝千二Mに関してはやや「前残り」を警戒しながらも展開次第では「後方一気」といった極端なレースにも対応していかなければならないですね。ましてハンデ戦!
さぁ、わたしの指数ではどの馬を推してくるのか・・・ハンデ戦だけに「前」の軽ハンデ馬を探してみたいと思っていましたが・・・

【推奨馬】
⑱モズメイメイ

今の小倉芝千二Mの好走条件に合いそうな馬ですね。
人気でも仕方ありません。大外枠は心配いらないと思います。
《DSS》2番手《D-index》トップの評価です。
【対抗馬】
⑨ママコチャ

《DSS》はトップ、《D-index》2番手の評価ですね。
前走は京都でのレースを圧勝しました。距離短縮が良い方向に出たのだと思います。勢いはありませね。ハンデ55.5㌔はやや見込まれましたかね!?
【特選馬】
④サンキューユウガ

前走芝の重賞を2着と、芝に適性を求めて好走が続いています。
《DSS》《D-index》共に3番手の評価で安定しています。人気薄なら・・・
【警戒】
①ストーンリッジ
⑬デュガ
⑰シゲルピンクルビー

①⑬は「差し」警戒、⑰は「前残り」警戒です。中でも⑬デュガの小回りコースでの末脚は強烈です。前走から3㌔減、展開が嵌れば「単」も狙い目。
ハンデ戦ですが「人気馬」から推してみた今回は点数を絞るのと同時に、【警戒馬】3頭の強弱に妙味あり・・・
GOOD LUCK!

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
 
これからも皆様に評価されるnoteにしていきたいです。
「フォロー」もお待ちしております!!

よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。