見出し画像

マーメイドステークス 考察*サンカルパ 指名

dogatanaです。
夏の牝馬重賞、「荒れる」マーメイドSですよ。牝馬のハンデ重賞と言うだけで「荒れる気配」を十分に感じている方も多いかもw
わたしの指数も「やや荒れ気味」・・・

【推奨馬】
⑫サンカルパ

《DSS》では3番手評価ですが《D-index》はトップ指数です。時計の早い阪神、しかも内回りとくれば《D-index》を重視して推してみます。問題は「輸送」。当日のパドック・馬体重は要チェックです。「問題なし」と判断できれば迷わず「単複」。
【対抗馬】
⑨ストーリア

《DSS》《D-index》共に2番手評価です。前走の福島牝馬Sは若干「早仕掛け」でしたか!?阪神内回りとは言え、福島よりは長い直線。少し落ち着いて「脚を計って欲しい」ですね。
【特選馬】
④ビッグリボン

東京のユニコーンSを考察したnoteでも同じことを言っていましたが、ガチの人気馬です。それでも前日発売(16時30分現在)2番人気4.5倍なら・・・
《DSS》は僅差ですがトップ指数。《D-index》では3番手ですが、《DSS》からの伸びがありません。展開に左右されそうですね。斤量は55㌔ですが他馬が軽いので「なかなか止まらない」・・・。
【警戒】
①シンシアウィッシュ
③ヒヅルジョウ
⑪ビジン
⑬ゴールドエクリプス

ちょっと多くなりましたが、ハンデ戦ですのでご容赦くださいw
①シンシアウィッシュは《DSS》から、他の馬は《D-index》の伸び(それでも《DSS》は重賞走破指数をクリアしていることが条件)から推してみました。3連系のヒモに押さえておきたい4頭です。
GOOD LUCK!

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
 
これからも皆様に評価されるnoteにしていきたいです。
「フォロー」もお待ちしております!!

よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。