見出し画像

京王杯2歳ステークス 考察*エナジーチャイムの決め手重視

dogatanaです。
11月5日土曜日の東京競馬場メインは、京王杯2歳S。伝統のG2ですね。
ここを勝って、来年のNHKマイルCへと繋がるレースとなるでしょうか?
頭数も18頭と揃いましたね。高配当期待!?なんて言わずに、2歳重賞は配当よりも的中をモットーに、絞って狙いたい一戦です。

指数評価1位は⑨エナジーチャイム、《DSS》74.4。1戦1勝馬ですが、初戦を見る限り末脚はキレますね。期待しちゃいます(笑)
指数評価2位は⑥マーブルマカロン、《DSS》72.0。この馬も1戦1勝馬ですが、その初戦はダート。タイム、血統からも芝適正はあるのではないでしょうか?穴にねらうには好都合かも知れませんよ。
指数評価3位は⑱ロンドンプラン、《DSS》71.9。小倉2歳Sが鮮やかな勝ち方でしたから、秘かに狙っていたのですが、枠が・・・試練ですね。
指数評価4位は⑭ヤクシマ、《DSS》65.4と、指数は一気に下がりました。
指数評価5位の②アンタノバラード《DSS》65.0、6位④ペースセッティング《DSS》63.0あたりまでが及第点ですかね・・・
⑨エナジーチャイムを軸として、⑥マーブルマカロンが飛び込んでくれば高配当?大外をこなして⑱ロンドンプランが差してくれば固い決着というところでしょうか?
推奨馬
⑨エナジーチャイム

GOOD LUCK!

よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。