見出し画像

エルムステークス 考察*タイセイサムソン 指名

dogatanaです。
札幌ではダート重賞のエルムSが行われます。
勢いではペプチドナイルが優勢なのでしょうが、わたしの指数では別の馬を推してきました。①ペイシャエスは過去5走が地方での出走でしたので指数上「nc(ノーカウント)」となります。個人的には怖い1頭ですが・・・
さぁ、今週は勝負ですよ・・・

【推奨馬】
⑪タイセイサムソン

《DSS》《D-index》共にトップの指数ですね。
前走からの間隔は開きましたが、前走の圧勝劇はここでも通用しそうですね。指数を信用して推したいと思います。
【対抗馬】
⑤オーソリティ

ローカル・小回りと一言で済まされない札幌競馬場。実際にコーナーは大回りで緩やかなカーブで構成されており、ローカルと言う割には「差し」が効く競馬場ですね。それはダートコースでも同じ。更にダートコースは高低差わずかに2メートル。「差し」が届くならこの馬は人気でも無視できませんね。
【特選馬】
⑫ルコルセール

この馬も「差し」が活きるなら浮上してくる馬だと思っています。
《DSS》3番手評価が物語っていますよ。《D-index》も2番手評価と、展開不問。ローテーションを考えるなら、この馬を頭に・・・も考えました。
【警戒】
③ペプチドナイル
②ファルコニア
⑥セキフウ
⑬アシャカトブ

③ペプチドナイルは前日発売(16時現在)1番人気ですね。
②⑥⑬は人気薄。中でも⑬アシャカトブは前走を叩いて更に上昇とみましたが・・・
来週は週中でのJRAーVANのバージョンアップがあり、いろいろとキャプションが掲載されていましたね。もしかすると、わたしの指数を計算するときにダウンロードが出来なくなる可能性もあるのかな!?と、実は心配しています・・・大丈夫かな?

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
 
これからも皆様に評価されるnoteにしていきたいです。
「フォロー」もお待ちしております!!

よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。