見出し画像

dogatanaです。
どうも《DSS》でトップ評価を受ける馬たちの着順が思わしくないですね。
「上がりの脚」に特化して「スローペース」に強い指数であることは自認しているのですが、最近の重賞レースでは思っているほど《DSS》が嵌らないですね・・・その代わりと言うか!?、《D-index》の評価が高い馬(しかも、しっかり《DSS》から指数を伸ばしてきている馬は特に)が馬券に絡んできてくれます。ヴィクトリアマイルはそんな最近の傾向から考察して、【推し】を決めていこうと思います。皆さんもそんな視点から「馬券のヒント」を見つけて頂けると嬉しいです。

【推奨馬】
⑯ソダシ

《DSS》では2番手の評価ですが、《D-index》はトップの指数ですね。先述の通り、ヴィクトリアマイルは最近の傾向から推奨馬として推しますね。
いつまでも推奨馬が馬券圏外なのはダメですよね・・・
その《D-index》では1P《DSS》から指数を下げていますが、それは対抗に推す馬も同じ。16番枠がどう出るかですが、気難しい馬ですから、かえって良いのでは!?
【対抗馬】
②スターズオンアース

《DSS》はトップ。パンパンの良馬場なら、最近の傾向なんて言っていないで推奨馬に推していたんでしょうけどw。
久々のマイルがどう出るか?ですね。1枠2番と言うのもわたし的には嫌ですね・・・以前より読んでいただいている皆さんには懐かしい《K点:基礎点》では2番手(トップはソダシです)。やはりマイルでは安定感に欠けるのかな?
【特選馬】
⑪ナミュール

《D-index》重視となるとこの馬。《DSS》では6番手評価ですが《D-index》は3番手評価。この一点に掛けて推してみたい一頭です。
⑥ソングライン
逆に《DSS》で推すならこの馬。《D-index》も4番手。展開の助けが必要そうですが・・・
【警戒】
⑤スタニングローズ
⑮ルージュスティリア⑧ララクリスティーヌの3頭を推しておきますね。
わたしの指数をご覧いただいた通り、dogatana式スピード指数では混戦ムード。何となく忘れかけていたw?すべての指数を司る根幹の数値《K点》の上位馬を馬券検討のヒントとして紹介しておきますね。
《K点指数上位馬順6頭》
⑯ソダシ/②スターズオンアース/⑧ララクリスティーヌ/⑪ナミュール/⑥ソングライン/ルージュスティリア
GOOD LUCK!

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
 
これからも皆様に評価されるnoteにしていきたいです。
「フォロー」もお待ちしております!!

よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。