見出し画像

函館2歳ステークスのヒント*エンドレスサマー

ドガタナです。
2歳重賞一番手は、函館2歳S。
2歳重賞に関しては、指数云々で片づけられない点も多いですよね・・・と、先に言い訳をw。
前走、新馬勝ちをした馬たちが多くを占めるこのレースですが、
指数はきっちり計算しましたので、公開しますね。
さぁ、どうですか!?ヒントになりますか??

【推奨軸馬】
①エンドレスサマー

【対抗】
⑩カルプスペルシュ
【単穴推奨馬】
③リリーフィールド
【警戒】
②チギリ
⑨ヴーレヴー
⑬エメラヴィ
⑭ヤンキーバローズ

【激走注目馬】
指数該当馬なし

さぁ、激走指数に該当する馬がいませんw。
わたしの指数でいくと、中々の高指数を出してきたメンバー構成になっていますよ。
DSFトップ指数は③リリーフィールドでしたが、この馬の前走はダート。しかしながら2着に1秒差をつける圧勝。先行力も見せ十分通用しそうな期待も・・・まさに【単穴】というポジションが適正なのでは?
本命に推したエンドレスサマーは裏指数DSSではトップ。D-Iも2番手、本指数であるDSFでも2番手と安定しています。スタートも問題なさそうですので、すんなり先行してポジションが取れれば好走できるのではないでしょうか。
対抗に推したカルプスペルシュはDSS2番手D-Iは3番手評価でわたしの指数では上位3頭の争いの様相です。
ここは2歳戦ですからヒモは広めに【警戒】4頭を推しておきます。
人気になりそうなサトノカルナバルを消すだけでも配当は大きくなる!?
あまり熱くならないように・・・w
GOOD LUCK!

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
 
これからも皆様に評価されるnoteにしていきたいです。
「フォロー」もお待ちしております!!

よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。