見出し画像

マーチステークス 考察*ウィリアムバローズ 指名

dogatanaです。
今年の私の指数傾向を振り返ると、昨年に比べて低めに算出される傾向にあります。私なりに考えた結果、今年から変更となった負担重量UPに関係性があるとの考察から、note公開の裏で斤量補正の係数に変更を重ねて指数算出を繰り返して参りました。今回からその「新しい斤量補正係数」にて算出された《DSS》《D-index》にて公開いたしますね。相対的には、ようやく昨年の指数評価と変わらない指数になっているとの結論に至りました。(いやぁ・・・気づくのも遅かったのですがw)
これでも、まだ修正の可能性が「ゼロ」と言うわけではないと思いますので、日々修正を加えて適宜お伝えしてまいりますね。
前置きが長くなりスミマセン。早速マーチSの考察をしてまいりますね。

【推奨馬】
⑧ウィリアムバローズ

《DSS》では僅差の2番手評価でしたが、《D-index》の伸びはこの馬の方に分があります。しっかりと指数を伸ばしているところは評価できますね。
【対抗馬】
⑩ヴァルツァーシャル

オープンに上がって来たばかりの馬ですが、中山競馬場での安定感は評価できるところですね。《DSS》では⑧を上回る指数を出していますが、《D-index》では若干のダウン。このクラスでの経験を重ねることが必要かも知れませんね。
【特選馬】
⑫ハヤブサナンデクン

指数的には上位2頭には及びませんでしたが、《D-index》の伸びは評価しても良いと思いますよ。人気も盲点になっていると思います。みんなが忘れたころに激走・・・となりますか?
他には、⑤ケンシンコウ⑨ホウオウルパン③ロードヴァレンチにも注目しておいた方が良いですよ。
GOOD LUCK!

よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。