見出し画像

ターコイズステークスのひらめき*フィアスプライド 指名

ドガタナです。
いよいよ2023年も大詰めですね。
わたしのnoteもリニューアルに向けて準備中です。
新年、金杯からの公開に向けて頑張って指数の精度も上げていかないと・・・。リニューアルのお知らせは今しばらくお待ちください。
さぁ、今年も残す重賞は5つとなりました。気持ちだけは全勝で締めくくりたいですね。今週土曜日の中山メインはターコイズS。芝千六Mのハンデ戦です。わたしの指数を出してみたところ「大混戦」ですね。波乱の一戦になるのでしょうか・・・

【推奨軸馬】
⑥フィアスプライド

《DSS》トップ、《D-index》2番手の馬ですが、指数が示す通りやや後傾。
このレース、しっかり先行してくれる馬がいますので《DSS》重視でもよさそうな展開です。近走は左回りが続きていますが、右回りも昨年のこのレース着差無しの3着。人気を落としそうな今回は狙い目。
【対抗馬】
⑩ヒップホップソウル

《DSS》2番手《D-index》トップとわたしの指数上はフィアスプライドと遜色ないですね。得意の中山コースに替わって一変もあり。
【単穴推奨馬】
⑮コナコースト

3歳牝馬ですね。この馬を3番手に推す理由として、先述の年明けに公開予定の「新しい指数」を計算して出てきた数値が3番手の評価を叩き出しました。コナコーストが単穴と言うことで馬券圏内に絡んでくれると、わたし的にも期待が膨らみます。
【警戒(馬番順に)】
⑤ミスニューヨーク
⑨サウンドビバーチェ
⑪ルージュリナージュ
⑫ソーダズリング
⑭ウインピクシス

特にミスニューヨークは《DSS》3番手評価ですから外すわけにはいきませんよ。サウンドビバーチェも《D-index》3番手評価で馬券圏内。ほか3頭も《DSS》《D-index》のいずれかで70Pクリアしており押さえておいた方が良さそうです・・・人気も無さそうですしw。ハンデ戦ですよ。
GOOD LUCK!

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
 
これからも皆様に評価されるnoteにしていきたいです。
「フォロー」もお待ちしております!!



よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。