見出し画像

スプリンターズステークス 考察*ママコチャ 指名

dogatanaです。
さぁ、秋のG1シリーズが始まりますね。
緒戦は短距離G1のスプリンターズSです。
時計の出る今の中山コースでは《DSS》が馬券検討のヒントとして重視したいです。

【推奨馬】
⑥ママコチャ

《DSS》《D-index》共にトップの指数です。
川田騎手を背に鞍上強化と見て良いでしょうね。
今回のスプリンターズSは「差し」がポイント。
【対抗馬】
⑩マッドクール

《DSS》2番手《D-index》3番手評価。ポイントはG1背負う斤量58㌔。
先行力がある馬です。あまり無理せず番手やや後ろくらいから追いかけてほしいですね。直線坂下でママコチャより1馬身前なら押し切れる!?
【特選馬】
⑯モズメイメイ

《DSS》重視とは言え、前々走で見せたこの馬の先行力(突進気味)は強みですね。裏付けるように《D-index》では全体2番手評価。大外枠だけが残念ですね・・・
【警戒】
①ナムラクレア
③ピクシーナイト
⑨アグリ
⑮キミワクイーン

一番先行力のあるモズメイメイが大外枠なら、やはり狙い目は「後方待機組」。重賞走破指数クリアのこの4頭は押さえておくべき4頭です。
人気の⑧メイケイエール、⑬ジャスパークローネの2頭は指数の上でもやや苦戦が想定できます。先行して坂上で力尽きたところを「後方馬群」の決め手に飲み込まれる!?
GOOD LUCK!

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
 
これからも皆様に評価されるnoteにしていきたいです。
「フォロー」もお待ちしております!!

よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。