見出し画像

武蔵野ステークス 考察*大混戦をレモンポップが断つ

dogatanaです。
チャンピオンズCを目指す好メンバーが揃った武蔵野S。
私の指数では大混戦の様相です。重賞走破指数をクリアした馬が出走16頭中11頭・・・でもその中身を見ていくと、しっかりと軸馬が絞れそうですね。

指数評価1位は⑦レモンポップ、《DSS》87.7。もっか4連勝中の馬ですね。指数も圧倒しています。ここも通過点として、あっさり重賞制覇と行くのでしょうか?
指数評価2位は④アドマイヤルプス、《DSS》81.1。前走の敗戦で指数は落としましたが安定度は抜群。期待している一頭です。
指数評価3位は⑭ハヤブサナンデクン、《DSS》79.9。この馬も前走の敗戦で指数を落としている馬ですね。まだまだ見限るわけにはいきません。
ここまでが指数上位3頭となり、指数評価4位以下はまさに大混戦。
指数評価4位は⑬ブラッティーキッド《DSS》73.7。
指数評価5位は⑪ギルテッドミラー《DSS》72.6。
指数評価6位は⑫スマッシングハーツ《DSS》70.0。
以下、⑩デュードヴァン《DSS》68.4、⑥エアスピネル《DSS》68.1、⑨タガノビューティー《DSS》67.9、②セキフウ《DSS》67.7、③アシャカトブ《DSS》66.3と続きます。
この中でも要注意は⑪ギルテッドミラーになるでしょうか?路線をダートに変えてからは、まだ底を見せていません。距離延長で臨む今回も好走となれば、G1でも楽しみが広がりますね。
上位3頭を軸に考えますが、指数がダントツ!5連勝を信じて・・・
推奨馬
⑦レモンポップ

GOOD LUCK!

よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。