見出し画像

ドガタナです。
「推し」として、この2週指向を変えた馬券検討のヒント【注目馬】の精度も上がっていますね。
この勢いで皐月賞トライアル弥生賞の検討に入っていきましょうか。
わたしの指数では上位2頭の指数が抜けており、正直この2頭の馬連・ワイドを推せば良いと思っているのですが・・・w。
馬券的にもうひとひねり(必要ないのかもしれませんが)、3連系に触手を伸ばすとなると、もう一頭「推しの穴馬」が欲しいですよね。
このところ好調の裏指数を絡めた「推し馬」を【注目馬】として絞り込みました。まずはわたしが導き出した弥生賞の指数をご覧いただきますね。

【推奨軸馬】
⑤シンエンペラー
【対抗】
⑥トロヴァトーレ
【単穴推奨馬】
⑩ファビュラススター
【警戒】
⑦コスモキュランダ
⑨ダノンエアズロック

【注目馬】
⑦コスモキュランダ

正直、上位2頭の指数が抜けていますよね。
注目馬として推したかった、単穴推奨馬のファビュラススターはわずか2戦(2勝)ながら、裏指数《DSS》での指数が67Pクリアで、馬場が乾き、レースラップによっては浮上してくる可能性を大いに秘めています。
警戒の2頭ですが、ファビュラスと同じ2戦(2勝)、短期免許外国人騎手を鞍上に迎えるダノンエアズロックは指数が若干低めに出ており、出走回数の少ないこの時期としては測り切れない伸びしろに期待というところですが、人気先行・・・。
ならば、指数バランスの良さ(非公開指数《DSS》<《D-index》<《DSF》)を見ていくと、指数上位馬の中で唯一クリアしている馬がコスモキュランダ。7戦目となりわたしの指数的には上昇度は無いものの、11頭立てのトライアル目イチならここは買いの一手。人気薄、馬券には是非加えたい一頭。
GOOD LUCK!

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
 
これからも皆様に評価されるnoteにしていきたいです。
「フォロー」もお待ちしております!!

よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。