見出し画像

dogatanaです。
先週に引き続き大寒波が列島を覆っていますね。
皆さん健康には留意して競馬ライフを楽しんで参りましょう。
1月最終週の中京競馬場メインはシルクロードS。ハンデ戦ですね。今年に入ってから負担重量の変更がありハンデ戦でもかなりの負担重量を背負って出走してくる馬もいて、本日土曜日の東京メイン、白富士Sではハンデ頭のサトノフラッグが60㌔を背負っていましたが3コーナー途中で故障・・・残念なレースとなってしまいました。6歳世代の菊花賞3着馬です。セレクトセールでは1億7820万円の根が付いた馬・・・無事であって欲しいですね。

 

指数だけを見ると、やはり年初・・・重賞と言うには淋しい数字が並んでいます。そんな中でも指数トップは⑧マッドクールですね。
4連勝中の馬ですがオープン初戦に重賞挑戦、しかも現在(28日16時現在)1番人気ですね。着差に派手さは無いですが、ここも好勝負と見ています。
2番手は⑬キルロードを取りました。《DSS》は僅差の3番手評価《D-index》では2番手の70P超え。期待して良いと思います。
3番手はわずかに譲った①シャインガーネットを指名します。両指数で重賞突破指数をクリアしています。
4番手に⑤シゲルピンクルビー。指数的には及第点ですが、特に《DSS》では5番手以下の馬たちの指数に開きがあり、馬券的に推せるのはこの馬までなんですが・・・
以下、《D-index》でかろうじて指数を拾っていくと⑨ファストフォース⑩ショウナンバニラの人気薄2頭まで。
前日発売の人気馬②ナムラクレア、⑭ウインマーベル、⑮トウシンマカオあたりはハンデに嫌われましたね・・・
【推奨馬】
⑧マッドクール
【特選馬】
⑬キルロード
①シャインガーネット

私の指数上では「ヒモ荒れ」の様相ですが、
⑧マッドクールに「重賞の壁」は無いものと信じて、相手は人気薄でも指数上位馬を絡めて・・・
GOOD LUCK!

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
「フォロー」もお待ちしております!!

よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。