見出し画像

ヴィクトリアマイルのヒント*スタニングローズ

ドガタナです。
う~ん・・・、なんかしっくりとしないですね。
わたしの指数的に東京コースは得意なはずなんですけど・・・
まぁ、ぼやいても仕方ないので前に進みましょう!
今週のG1は古馬牝馬のマイルレース、ヴィクトリアマイルです。
わたしの指数では完全に二分されました。
今週こそ特大ホームラン!

【推奨軸馬】
⑥マスクトディーヴァ
【対抗】
⑩ナミュール
【単穴推奨馬】
③スタニングローズ
【警戒】
②フィアスプライド
⑤ウンブライル
⑦ハーパー

【激走注目馬】
③スタニングローズ

※参考指数

先ずは軸馬に推したマスクトディーヴァはD-indexではDSSを上回ることが出来ず、展開的には後傾ラップを待つ形。それはナミュールも同じですが、両頭ともD-indexの数値を3P以上DSFでは伸ばしており(しかもDSSをも上回る)展開的に恵まれるためには「より強力な先行馬」の存在が必要です。
出走馬を見渡すと、そこまで強力な先行馬は’私の指数的’にはいないので、指数上位2頭には若干の不安があります。
そこで激走注目馬として推したのは、傾向にも合致するスタニングローズ。
激走注目馬傾向に合致するのはこのスタニングローズとウンブライル、ハーパーの3頭。※指数の低い馬の中にはまだいますが
ハーパーはDSS、D-indexにおいての重賞走破指数がクリアできておらず、実質スタニングローズかウンブライルの2択です。単勝も狙えると思っている2頭・・・さぁ、指数上位2頭を脅かすのはどっち?
GOOD LUCK!

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
 
これからも皆様に評価されるnoteにしていきたいです。
「フォロー」もお待ちしております!!

よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。