見出し画像

根岸ステークスのヒント*エンペラーワケア

ドガタナです。
関東は舞台を府中に変えての開催ですね。府中コースはわたしの指数も得意とするところ・・・頑張って春のG1シーズンまで稼がせていただきますよ。
府中に替わっての重賞緒戦は根岸S。’芝’コースを走らないダート千四Mは府中の設定だけで、タフでとにかくゴールまでの直線が長いコースですね。1番人気が強いレースでもありますが・・・

【推奨軸馬】
⑦エンペラーワケア
【対抗馬】
⑫タガノビューティー
【単穴推奨馬】
⑯アームズレイン
【警戒】
①アイオライト
②ヘリオス
⑩サンライズフレイム
⑪パライバトルマリン

エンペラーワケアは唯一の70Pクリア、それ以上に75.0Pは立派。
《DSF》では2番手3番手タガノビューティーとアームズレインの評価が逆になっていますが、裏指数《DSS》《D-index》ではタガノビューティーは《DSS》65.5P《D-index》68.1Pと私的に重賞走破指数を両指数ともクリアできているのに対し、アームズレインは64.4P、69.6Pと《DSS》でわずかに届いていません。やはり直線の攻防となって来た時に指数の裏付けなしでは上位評価が逆転しました。人気のアルファマムは63.2P、64.8Pといずれも足らず重賞では苦戦を強いられそう・・・。ならばここは消しても!?
面白そうなのは1枠1番アイオライトの逃げ。
GOOD LUCK!

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
 
これからも皆様に評価されるnoteにしていきたいです。
「フォロー」もお待ちしております!!

よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。