見出し画像

ラジオNIKKEI賞 考察*エルトンバローズ 指名

dogatanaです。
夏競馬、福島、荒れる・・・そんな連想ゲームは想定内の、JRA唯一の3歳馬限定のハンデ戦。残念ダービーと言われていた頃とは「全く様変わりした」重賞ですね。
今年も「荒れ模様」・・・

【推奨馬】
⑥エルトンバローズ

《DSS》2番手《D-index》はトップ指数です。やはりローカル小回り、直線の短い福島のレースは《D-index》を重視します。とは言え、過信は禁物。ペースは速くなりがちで、直線の坂は厄介です。総合力も試されますね。先行する自在性があって、ラストの脚もしっかりとしているこの馬は推せます。
【対抗馬】
⑭レーベンスティール

断然の人気ですね。わたしの指数でも《DSS》はトップ、《D-index》は2番手と、推奨馬に推した⑥エルトンバローズとの差は《D-index》で指数を伸ばせなかった点。やや後傾ラップなところが小回りコースで「差し届かず・・・」という見解も想定しなければなりませんね。
【特選馬】
⑬アイスグリーン

《DSS》は7番手ですが、《D-index》の伸びは素晴らしく3番手の指数を叩き出しています。「単」まで狙える気配が漂っていますよ・・・
【警戒】
⑧セオ
⑦シルトホルン
①コレペティトール

この3頭を推してみます。中でも⑧、⑦は《D-index》をしっかりと伸ばしており押さえておいて損は無いかも知れませんよ。
他にも、資金的余裕があるなら頭数は多くなりますが《D-index》68.0P以上は、3連系のフォーメーション3列目にはラインナップしておきたいですね。
GOOD LUCK!

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
 
これからも皆様に評価されるnoteにしていきたいです。
「フォロー」もお待ちしております!!

よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。