見出し画像

マイルチャンピオンシップのひらめき*セリフォス 指名

ドガタナです。
いやぁ~東スポ杯2歳Sは完敗でした。
軸馬として推したフォルラニーニは直線で全く伸びませんでした。
こういうところが2歳重賞なんですよね・・・分かってはいるのですが。
古馬なら!?と、意気込んで日曜日のマイルCSですね。
中々の好メンバーが揃いましたよ。早速わたしの指数をご覧いただきます。

【推奨軸馬】
⑪セリフォス

富士Sを使えず、安田記念からの直行ローテに一抹の不安を感じていますが・・・わたしの算出した指数では文句なしの軸馬として推してみます。出走馬を並べてみると、有力馬は’ほぼ後傾’ラップを踏んでくる馬たち。その中で反映できる指数はやはり《DSS》を重視します。
【対抗馬】
⑨シュネルマイスター

両指数2番手で、順調さからひも解くと、軸馬として推奨のセリフォスとも甲乙つけがたい数値と言っても良いかも知れません。前走は毎日王冠を後方から追い上げて着差無しの3着。前哨戦としては問題ないですね。
【単穴特選馬】
①ソウルラッシュ

指数の値からは4番手の評価が妥当だとは思いますが、有力馬の中で数少ない《D-index》を大きく伸ばしている馬です。
展開のアヤ・・・最内枠を利して飛び込んでくる!?鞍上モレイラ騎手と言うのも・・・ね。
【警戒馬】
《DSS》から
⑤ジャスティスカフェ
⑦エルトンバローズ
⑫レッドモンレーヴ
《D-index》から
④エエヤン
⑥ダノンザキッド

他にも大穴で⑬セルバーグ⑮イルーシヴパンサーあたりも《DSS》的には重賞走破指数をクリアしていますが、さすがにこのメンバーの中に入ると足りない・・・資金的に余裕があるとしても上位で買い足した方が得策!?
GOOD LUCK!

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
 
これからも皆様に評価されるnoteにしていきたいです。
「フォロー」もお待ちしております!!


よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。