見出し画像

京王杯スプリングカップ 考察*アヴェラーレ 指名

dogatanaです。
今回のヴィクトリアマイルは出走馬の実力は拮抗していると思っています。私の指数でもその傾向が顕著に出ていますね。(翌日のヴィクトリアマイルも混戦ムード!?)
府中の芝千四Mという、なんともトリッキーなコースに18頭フルゲート・・・。短距離戦の割には「実は内枠は有苦戦」。
馬場も「雨」の影響で渋りそう!・となれば、翌日のG1を控えて馬券の方も「やや控えめに」行きましょうかねw
私の算出したスピード指数では指数上位3頭の取捨・強弱がカギとなりそうです。

【推奨馬】
⑯アヴェラーレ
迷いましたが、《DSS》とっぷのこの馬を推します。
今回の指数上位馬は軒並み《D-index》の数値を落としているんですよね。
意外とこのコースは「逃げ・先行」が残るコースだけに不安は残りますが、やはり《DSS》トップに敬意を表して推していきます。正直もう少し内目の枠が欲しかったですね・・・
【対抗馬】
④ゾンニッヒ

こちらも《D-index》は数値を落としていますね。確かに後傾ラップに強い馬ですが、推奨馬アヴェラーレと一緒で「渋った馬場」はかえって良い結果をもたらすのでは?と考察しての対抗推しです。
【特選馬】
⑩ウインマーベル

《D-index》ではトップの指数です。
近走は千二Mを中心に使って来ている馬ですね。千四Mのレースとなると6走前の中京で行われた橘Sを快勝しています。ただし、「雨」は良くないですね・・・
なら、もう一頭⑮ダディーズビビッド・・・と言いたいところですが、この馬も「雨」はw!?
更に⑧トゥラヴェスーラ。この馬は「雨」問題なさそうですよ。《DSS》《D-index》ともに6番手の評価ですが、しっかり重賞走破指数はクリアしています。期待しても良さそうです・・・
他にも何頭か推したい馬が。今後【警戒】と表記しますね。
⑤ベレヌス⑫レッドモンレーヴです。特に⑤ベレヌスは《D-index》も伸ばしており、要警戒です。
人気になりそうな①ダノンスコーピオンですが、指数的には両指数で重賞走破指数をクリアしています。最後に「3連系の3列目」に少しだけ推しておきましょうかw
GOOD LUCK!

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
 
これからも皆様に評価されるnoteにしていきたいです。
「フォロー」もお待ちしております!!

よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。