見出し画像

ローズステークス 考察*ブレイディヴェーグ 指名

dogatanaです。
牝馬3冠の前哨戦、ローズステークスが行われますね。
春の実績馬が上位人気は当然のこと。
しかし、ここはあくまでも前哨戦ですよ。今回の予想は例年にも増して「権利取り」の一戦というレースに徹しても良いと思います。
夏の上がり馬、「ここ目イチ」の馬がこのレースでは着順を上げます。
阪神の外周り千八Mは《DSS》重視。

【推奨馬】
⑤ブレイディヴェーグ

《DSS》《D-index》共にトップの指数ですね。現在2連勝中(3戦2勝)と勢いはあります。鞍上もルメール騎手に戻ります。おそらく末脚はNO.1、直線を向いてからの加速で十分に届くはずです。
【対抗馬】
⑪ココナッツブラウン

《DSS》2番手評価です。この馬の末脚も強烈ですね。4戦2勝、2着2回と連は外していない戦績です。北海道で3戦しているところに若干の不安(疲れ)を感じていますが、それこそ「ここ目イチ」の気配と見て!
【特選馬】
⑫マスクトディーヴァ

人気ないですねw・・・《DSS》3番手評価のこの馬ですが、買ったレースはいずれも「渋った馬場コンディション」2戦目の「忘れな草賞」は着順を落としましたが、前走では阪神千八Mの同条件を快勝しているように期待は持てます。人気薄なら・・・
【警戒】
今回は《DSS》70Pクリアの馬が多頭数いますね。それらの馬は押さえも必要と考えますが、ここは「完成度」としての《D-index》から推してみたいと思います。
②ソーダズリング
③レミージュ
⑦ラヴェル
⑮ブライトジュエリー

いずれも《D-index》は《DSS》を上回っており、この時点での「展開不問」の自在性は強みですね。
中でも③レミージュ、⑦ラヴェルあたりは注視してみたいです。
GOOD LUCK!

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
 
これからも皆様に評価されるnoteにしていきたいです。
「フォロー」もお待ちしております!!



よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。