見出し画像

ドガタナです。
わたくし事ですが、体調を崩しクリスマス前より緊急入院しておりまして・・・
有馬記念までは何とか病室から更新できていたのですが、ホープフルSの時にはすでに限界・・・(笑)。年末年始は病室で年を越すという、なんとも貴重な体験をさせていただきました。
無事退院し、こうしてnoteの更新ができるまで回復しましたw。
2024年はドガタナ式スピード指数の集大成ともいえる
《DSF》(DOGATANA'S way of Speed Figure)を引き下げ、皆様の馬券検討のヒントとなれるように頑張って更新していきますね。今後ともよろしくお願いいたします。
(詳しくは、Re Start!! の記事をご覧ください)

公開する指数も直感的にわかりやすさを求めて《DSF》のみの公開をします。(今のところ・・・G1の時には従来の2つの指数も公開するかも)
さぁ、一年の計は「金杯」にあり!
早速中山金杯をひも解いて参りますか。
近年比較的1番人気が強いレースをする中山金杯ですが、今年も最高の芝コンディションで時計勝負のレースになりそうですね。近年にも増して「先行勢有利」のレース展開が予想されます。外枠はやや厳しいでしょうか・・・。早速、わたしの新しいスピード指数《DSF》をご覧いただきます。

【推奨軸馬】
⑦ククナ
【対抗】
⑮マイネルクリソーラ
【単穴推奨馬】
⑪ゴールデンハインド
【警戒】
②アラタ
⑫ホウオウアマゾン

以上、GOOD LUCK!

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
 
これからも皆様に評価されるnoteにしていきたいです。
「フォロー」もお待ちしております!!

よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。