見出し画像

中京記念 考察*ルージュスティリア 指名

dogatanaです。
わたしの地元、札幌開催が始まり
週末の競馬場への日勤に精を出す日々・・・
今週の重賞は、中京競馬場での中京記念のみ。
しっかり的中を決めておきたいですね。
それにしても、中京記念の千六(マイル)って違和感がいまだにあるのですが・・・w

【推奨馬】
⑯ルージュスティリア

《DSS》《D-index》共にトップ。《D-index》の伸びにやや欠けますが、中京競馬場のマイルなら《DSS》重視。53㌔の斤量なら馬券圏内は必至と見ていますが・・・まずは1頭固定できました。
【対抗馬】
⑪ディヴィーナ

《DSS》2番手の指数ですが、《D-index》は下位・・・いかにも展開の助けが必要そうな馬ですね。それでも《DSS》70P台は無視できません。展開が速くなりそうな今回は「最後の差し」が届くとみての対抗推奨です。
【特選馬】
⑧サブライムアンセム

《DSS》3番手。《D-index》は6番手と伸びを欠きましたが、この馬も⑪同様展開の助けが必要ですね。嵌れば怖い一頭と言うことでの特選とします。
【警戒】
先ずは「差し届く」展開から、
①ヴァリアメンテ
先行勢がそれほど「厳しく」ならないなら、
⑥セルバーグ
⑦アナゴサン
⑨ホウオウアマゾン
⑩ウイングレイテスト

の4頭あたりまでは要警戒ですね。
特に《D-index》2番手・3番手の⑥セルバーグ、⑩ウイングレイテストを推しておきます。
いつものことながら、ハンデ戦は手広く高配当を狙って!
GOOD LUCK!

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
 
これからも皆様に評価されるnoteにしていきたいです。
「フォロー」もお待ちしております!!

よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。