見出し画像

アンタレスステークス 考察*パワーブローキング 指名

dogatanaです。
アーリントンCは想定していた以上の雨、展開的にも3角まで競られる形でユリーシャには厳しいレースとなってしまいました。次走は指数をやや落とすとは思いますが、狙わなきゃいけない馬。「競馬(馬券的中)は記憶力との勝負」、あとになって「そうなんだよなぁ・・・」と気づくw。
皐月賞に残された記憶はあるのか?記憶をたどり勝ち馬を絞り、最後はスピード指数が後押ししてくれる・・・それでも勝てないのが競馬なんですけどね。先ずは、阪神メインのアンタレスSから。

【推奨馬】
⑮パワーブローキング

《DSS》《D-index》共にトップ指数。《D-index》もしっかり伸ばしていますから、ここは自信を持って推します。前日人気では6番人気(16時現在)。大外枠をこなしてくれれば一気に3連勝。
【対抗馬】
⑨ヴァンヤール

この馬も《DSS》《D-index》共に2番手評価で《D-index》を伸ばしてきた馬。パワーブローキングと同じ位置関係での競馬となると思われますので、最後の脚の使いどころですね。
【特選馬】
③ゲンパチルシファー

ここ2戦は二桁着順ですが、3走前は小倉で行われたG3プロキオンSを勝った馬。寒い時期は着順を落とし、暖かくなって気分も上昇!?狙ってみて面白いと思います。
他には、⑭オセアダイナスティ④キタノリューオー⑦ケイアイパープル。人気の⑪キングズソード⑫プロミストウォリアは《DSS》が謎の!?低評価ですが、《D-index》では及第点ではありますが、しっかり指数を伸ばしてきているので押さえの押さえ・・・
GOOD LUCK!

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
 
これからも皆様に評価されるnoteにしていきたいです。
「フォロー」もお待ちしております!!

よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。