見出し画像

dogatanaです。
土曜重賞、東スポ杯2歳Sをしっかりと的中させ臨むG1マイルCS。
指数は拮抗していますね。そして気になるのは「雨」・・・
先週も「雨」に苦しんだ指数の評価ではありますが、「雨」の巧拙がどう影響してくるか!?先ずは直感的に私の叩き出した指数を見ていきましょうか。

指数評価1位は④シュネルマイスター、《DSS》89.7。この指数を叩き出していれば「雨」云々は言わずもがな、素直に「買い」
指数評価2位は⑪ソウルラッシュ、《DSS》88.7。この馬は4連勝している過去、4勝中3勝が「雨」。人気を考えると「単勝」も面白いかも知れませんね。
指数評価3位は⑮ダノンスコーピオン、《DSS》86.4。⑪とは反対に、この馬にとっての「雨」は試練!?ただ、開催が進んだ阪神競馬場では「外枠」はかえって良かったのかも・・・指数を信じ切れず、先週もその外枠でやられました。
指数評価4位は⑦ジャスティンカフェ、《DSS》86.1。前走の毎日王冠も指数1位だった馬ですね。本格化で体幹がしっかりとした今、少々の重馬場ならこなしてくれるはずです。
指数評価5位は⑧ロータスランド、《DSS》84.1。距離だけですね・・・「雨」はこなせるものの、G1挑戦の距離延長だけに割引!?
指数評価6位は⑥ソダシ、《DSS》81.0。ダートを好走しているように、この馬も多少の「重」ならこなしてくれるはずです。やはりマイルが良いですね。
以下、②ウインカーネリアン《DSS》80.9、⑭ベステンダンク《DSS》80.7までが《DSS》80P台をクリア。逆に重賞走破指数をクリアできていない馬がわずか2頭と、私の指数では大混戦の様相です。
③ダノンザキッド、⑤サリオス、⑩セリフォスあたりが指数上位に名を連ねていないですね。ここは指数を信じて「消し」。
さぁ、馬券検討にアタマを悩ませる夜となりそうですが、明日の阪神の「雨」次第で、④シュネルマイスターか⑪ソウルラッシュか?いずれかを軸に決めようかと思います。やや⑪ソウルラッシュ・・・!?
推奨馬
④シュネルマイスター
⑪ソウルラッシュ

GOOD LUCK!

よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。