見出し画像

中日新聞杯 考察*トゥーフェイス 指名!

dogatanaです。
12月10日土曜日の重賞は、中京11R中京新聞杯G3。ハンデ戦ですね。
このところ本命馬を的中できていない中でのハンデ重賞ですね。
大方の1番人気予想は⑥プログノーシスとなるのでしょうか?戦歴も優秀ですし、上がり最速を連発していますから、直線の長い中京競馬場でも力は見せてくれるでしょうね。
私の指数はというと・・・

私の指数の根幹となる《DSS》dogatana式スピード指数ではやはり⑥プログノーシスが断然の指数82.4Pを出しています。しかしですよ・・・裏指数となる《Dーindex》は75.8Pで《DSS》を下回ります。※私の指数傾向では《D-index》は《DSS》よりも大きい数字が出てきます。となると、展開に左右されやすいのでは?といった疑念が!?※取り越し苦労かも・・・
ならば、《Dーindex》指数トップ82.1Pの⑭トゥーフェイスを指名したいですね。トゥーフェイスの《DSS》は78.6Pで指数上は相互にトップ逆転の状況。
比較的「前」での競馬が予想されますし、54㌔の斤量も恵まれたのではないでしょうか?単・複の軸に推したいと思います。
3番手には⑩イクスプロージョン。前走、新潟記念こそ大敗を喫しましたが立て直した今回は期待できるのではないでしょうか。
4番手に⑪カントル、5番手に①キラーアビリティ、6番手⑯マテンロウレオを指名します。
続くのが⑮ソフトフルート⑦フォワードアゲン⑫バジオウ。指数上は上位数値の⑰プリマヴィスタは、やはり⑥と同じく《D-ndex》の数値が《DSS》を下回り評価を下げたいと思います。
⑥プログノーシスが強いのはわかっていますが評価は2番手に下げ、⑭トゥーフェイスからの単・複・3連複で仕留めたいと思います。
推奨馬
⑭トゥーフェイス
特選馬
:共に《DSS》から《Dーindex》の差が大きい
①キラーアビリティ
⑫バジオウ

Mデムの3角大まくりからの直線早め先頭・・・そのまま!!
GOOD LUCK!

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
「フォロー」もお待ちしております!!


よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。