見出し画像

ドガタナです。
わたくし事でnoteの更新が遅くなりましたが、早速土曜重賞のヒントをひも解いていきましょう。
G2阪神C、阪神内回りコースを使うレースですね。先行勢圧倒的有利とはなりますが、瞬発力も問われるレースとなりそうです。内枠有利のデータもありますね。

【推奨軸馬】
⑬ママコチャ

先行力もありながら、瞬発力勝負にも長けているこの馬を軸馬に推します。
《DSS》は堂々の82Pクリア。《D-index》も出走馬唯一の74Pクリアです。
前走G1勝ちの馬ですから、フロッグではないことを証明していただきましょう。
【対抗馬】
⑭アグリ

前走のG1スプリンターズSでは苦杯をなめましたが、ここで終わる馬ではないですよね。わたしの指数でも小指数で高評価を得ています。この馬も’後傾’で直線に向いた時の位置取りがポイントとなりそうですが、ルメール騎手を信頼しましょうか。
【単穴特選馬】
⑫ララクリスティーヌ

指数上位勢では平均的ラップに対応できそうな馬がこの馬です。
得意の阪神千四Mで浮上。
【警戒馬(馬番順に)】
③エエヤン
⑥ピクシーナイト
⑦ダディーズビビッド
⑩グレナディアガーズ
⑪ホウオウアマゾン

中でもピクシーナイトですね。《DSS》67Pクリアは立派です。必ず押さえておきたい一頭ですね。
さぁ、有馬記念まであと一日・・・。土曜重賞をしっかり勝ち取って日曜日に備えましょう!
GOOD LUCK!

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
 
これからも皆様に評価されるnoteにしていきたいです。
「フォロー」もお待ちしております!!

よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。