見出し画像

チャレンジカップのひらめき*ガイアフォース 指名

ドガタナです。
土曜重賞、関西も阪神競馬場に開催が変わりますね。チャレンジCに中々好メンバーが揃いましたよ。
3歳馬の活躍が目立つレースですが、阪神内回りを立ち回る器用さを備えている馬を探すレース・・・

【推奨軸馬】
⑥ガイアフォース

前走の天皇賞では(イクイノックスは別格として)5着と、実力があることを見せてくれましたね。ここでも《DSS》は3番手ですが70Pはクリア。《D-index》は堂々のトップ指数で安定感はあります。前に付ける器用さもある馬ですから、テーオーシリウスの番手で競馬はしやすいのでは・・・
【対抗馬】
⑩フリームファクシ

ダービー以来の競馬ですね。3歳馬の成長力で指数の上乗せは期待できると思います。《DSS》ではトップの指数を叩き出しており、3歳馬でもこの馬は56㌔での出走。この1㌔が阪神内回りではポイントになりますよ。
【単穴特選馬】
⑧エピファニー

キレならこの馬。《DSS》2番手《D-index》3番手評価ですね。この馬も両指数で70Pをクリアしておりガイアフォース同様レースはしやすいでしょうね。前走も快勝している勢いがあります。期待の一頭として単穴に推します。
【警戒馬(馬番順に)】
③リカンカブール
④ボッケリーニ
⑤ベラジオオペラ
⑨フェーングロッテン
⑪エヒト

勢いならリカンカブール。《DSS》では重賞走破指数65Pをクリアしていますね。ボッケリーニは《D-index》2番手評価。「格」では一枚上手です。鞍上もモレイラ騎手ですから「外す」という選択肢は無いかと・・・
ベラジオオペラは3歳馬の指数上昇を期待。フェーングロッテンは正直厳しそうですがかろうじて《DSS》65Pクリアで鞍上は短期免許の外国人ジョッキーですから指数の上乗せは期待できます。⑪エヒトは指数的には両指数でしょっ相場の中では上位に位置している馬で前走G1、前々走G2なら指数はおのずと上がってきます。
やや推しの馬が多くなってしまいましたが、ガイアフォース、エピファニーの2頭を押さえて3歳馬をどう捌くか・・・
GOOD LUCK!

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
 
これからも皆様に評価されるnoteにしていきたいです。
「フォロー」もお待ちしております!!

よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。