見出し画像

オールカマー 考察*今年も牝馬!?デアリングタクトに死角アリ

dogatanaです。
9月25日中山競馬場メインレースはオールカマー。個人的にオールカマーのレース名を聞くと、いよいよ「秋」を感じますね。来週からはG1も始まります。しっかり的中して「秋本番」と向かいたいですね。
オールカマーですが、このところ「牝馬」が強いレースをしている印象。今回もデアリングタクト(個人的には好きな馬)が、G1 3勝にも関わらず54㌔で出走できるとなると、当然のごとく1番人気。では、牡馬は・・・と見渡すと、隠れたG1級の馬たちが揃いました。「雨」の影響で馬場への巧拙も問われそうですね・・・

指数評価1位は④ソーヴァリアント、《DSS》89.2と他馬を圧倒しています。
指数評価2位は⑩テーオーロイヤル、《DSS》82.0
指数評価3位は⑤ヴェルトライゼンテ、《DSS》80.9
指数評価4位は⑧デアリングタクト、《DSS》78.6
指数評価5位は①ロバートソンキー、《DSS》76.5
指数評価6位は②ジェラルディーナ、《DSS》74.8
以下、⑫フライライクバード《DSS》66.4、⑥クリスタルブラック⑪キングオブドラゴン《DSS》までが《DSS》重賞走破指数をクリアしています。

指数トップの④ソーヴァリアントは昨年の12月4日以来の競馬。調教は「動いている」との情報ですが正直走ってみないと・・・(笑)しかしながら、この圧倒的な指数を叩き出している以上、「骨折長期休養明け」は近代競馬における治療技術の発展、外厩のレベルアップを加味した調教過程に敬意を払って(笑)、本命に指名したいと思います。人気もデアリングタクトに被っています。しかも中山コース初出走ですよ・・・過信は禁物!?
指数上、重賞走破指数をクリアしているとはいえ6位・7位の差は8.4P。7P 以上の差は逆転は困難と判断します、馬券は指数上位6頭から。気になるのは「不良馬場」のみ。でも・・・ここが一番大きいかも(笑)
推奨馬
④ソーヴァリアント

GOOD LUCK!


よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。