見出し画像

福島記念のひらめき*ダンテスヴュー 指名

ドガタナです。
G1エリザベス女王杯の前に福島伝統のハンデ重賞福島記念をひも解いて参りましょう。
意外と言っては失礼かもしれませんが、私の指数上は高いレベルでのレースになりそうです。福島でのハンデ戦ですから《D-index》を重視した推しになります。

【推奨軸馬】
③ダンテスヴュー

ホウオウエミーズとの2軸になりますが、《D-index》から推せるのはこの馬。前走3勝クラスを快勝して、いきなりの重賞挑戦ですね。前走がフロックではないことを証明してくれますよ。ローカルに戻ればこの馬の適正が活きてきます。
【対抗馬】
⑥ホウオウエミーズ

この馬も両指数で70Pをクリアしています。欲を言うと《D-index》の伸びが物足りません。その分の2番手評価ですね。54㌔での出走は恵まれました。
【単穴特選馬】
④テーオーシリウス

シルトホルンとほぼ同列ですが若干わたしの指数的にはこの馬の方が上位。
夏3戦の後の復帰レースです。すんなり先行できれば「そのまま」もあり得ますよ。
【複勝警戒馬】
⑤シルトホルン
⑧ノースザワールド
⑪アケルナルスター
⑬ウインピクシス

アケルナルスター以外は《D-index》の走破指数をクリアできています。アケルナルスターの出番は「前がやり合ったとき」の差しが決まれば・・・
シルトホルンは単穴もねらえるとみています。
GOOD LUCK!

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
 
これからも皆様に評価されるnoteにしていきたいです。
「フォロー」もお待ちしております!!


よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。