見出し画像

ドガタナです。
ダービーの余韻もそこそこに始まってしまう重賞G2が目黒記念。
馬券はダービー前に購入することとしていますが、そうなると益々頼りたくなるのが指数・・・。今年は13頭と淋しいメンバー構成ですが、しっかりと的中と行きましょうね。

【推奨軸馬】
⑨シュトルーヴェ
【対抗】
②サトノグランツ
【単穴推奨馬】
④クロミナンス
【警戒】
①ジューンアヲニヨシ
⑤ヒートオンビート
⑧マイネルウィルトス

【激走注目馬】
⑧マイネルウィルトス

裏指数DSS、重賞走破指数に届いている馬はわずかに2頭。軸馬に推したシュトルーヴェとマイネルウィルトス。
一方D-indexでは、指数の高い順にシュトルーヴェ、サトノグランツ、クロミナンス、マイネルウィルトス、ジューンアヲニヨシ、ヒートオンビートが該当しました。
ハンデ戦でトップハンデのヒートオンビートが59㌔と結構な斤量を背負うこのレースは展開の前後のバランスを考慮してD-index重視でも良いのかとも思いますが、人気馬の多くが前走から重めの斤量を背負うこのレースは両方の裏指数をクリアしている2頭を軸に馬券は組み立てて、逆転の目を見越してマイネルウィルトスの単複を厚めに・・・
GOOD LUCK!

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
 
これからも皆様に評価されるnoteにしていきたいです。
「フォロー」もお待ちしております!!

よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。