見出し画像

dogatanaです。
中山牝馬Sはスルーセブンシーズが勝って、2着にストーリア、3着サトノセシルと、5着までの掲示板に《DSS》《D-index》の指数上位馬が来てくれて、馬券的にも大きな成果となりました。こんな結果が続くといいのですが・・・
3月12日日曜日の中京競馬場ではG2金鯱賞が行われます。11頭立てとやや寂しいメンバー構成で、レベル的にも「G2」と言うには低めの指数が並びました。「G2」であれば《DSS》70Pはクリアしておきたいところです・・・

【推奨馬】
②マリアエレーナ

金子オーナー4頭出しの大将格ですね。指数も70Pクリアの《DSS》77.6P、《D-index》もしっかり伸ばして78.3P。文句ないですね!信頼していますw
【対抗馬】
⑫プログノーシス

前日発売(16時時点)では1番人気ですね。こちらも《DSS》は76.7Pとクリアしていますが、《D-index》では68.6Pと伸びませんでした。前走G3では着差はわずかながら3着。この時の負担重量が56㌔でしたから、G2になって1㌔プラスの57㌔での出走・・・これまでは上がり最速を連発していますが、この1㌔が末脚にどう影響しますか!?
【特選馬】
⑦グランオフィシエ
全く人気はありませんが、《DSS》では及第点の69.2P。流れひとつで突っ込んでくる可能性はあると思います。重賞挑戦で57㌔。タフな流れに・・・このメンバーだと、ならないか!?スローに落ち着いた展開だと自力不足・・・!?
⑪ヤマニンサルバム
意外と「穴人気」なんですよね。これまでの戦績も堅実ですし、左回りも良さそうです。
他にも指数的には物足りないものの、11頭立てを考えると《D-index》の伸びしろから③ハヤヤッコ④ディープモンスターあたりもヒモ狙いで押さえておきますね。
GOOD LUCK!

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
 
これからも皆様に評価されるnoteにしていきたいです。
「フォロー」もお待ちしております!!

よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。