見出し画像

ドガタナです。
今週末は優駿牝馬オークスが開催されます。
ちょっと精彩を欠くわたしの指数ですが、土曜重賞のここらでスマッシュヒットを飛ばして日曜日への資金稼ぎと行きたいところ・・・
ですが、今回の平安Sはわたしの指数算出の根拠となる「前5走」を要としたデータを見てみると、【芝】であったり【地方・海外】であったりと算出根拠に少なからず影響が出てきそうな様相・・・。
指数では【*エクスキューズ】を出しています。
さぁ、どうなるか・・・

【推奨軸馬】
②ミトノオー
【対抗】
⑤ハギノアレグリアス
【単穴推奨馬】
⑧スレイマン
【警戒】
③メイプルリッジ
⑦ミッキーヌチバナ
⑩グロリアムンディ

【激走注目馬】
⑧スレイマン

わたしの指数ではDSF70Pクリアが4頭とかなりハイレベルな一戦が予想されます。そんな中でも激走注目馬指数傾向に該当する馬は、ミトノオー、メイプルリッジ、ハギノアレグリアス、スレイマンの4頭。
中でもハギノアレグリアスとスレイマンは裏指数DSS、D-indexとの比較で甲乙つけがたい傾向を示しています。今回はスレイマンを激走注目馬として推しましたが、ハギノアレグリアスを中心視しても良いかも知れません。
いずれにしても指数上は上記に推した6頭が抜けていると考えます。
GOOD LUCK!

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
 
これからも皆様に評価されるnoteにしていきたいです。
「フォロー」もお待ちしております!!

よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。