見出し画像

スプリングステークス 考察*ベラジオオペラ 指名

dogatanaです。
最近《D-index》の指数が絶好調!先ずはご報告、本日の土曜重賞ファルコンSでは特選馬に推したタマモブラックタイ(1着)、サウザンサニー(3着)が激走してくれました。個人的には2着馬を完全に消していましたので(涙)、サウザンサニーの複勝だけ拾いましたが、皆さんのヒントになっていたなら嬉しいです。フラワーCも推奨していたパルクリチュードが3着(あわやのシーンも!?)、こちらも特選馬で推したヒップホップソウルが2着。でもなぜか1番人気エミューは私の指数では「消し」・・・難しいですね。
さぁ、皐月賞トライアル、スプリングSも《D-index》は注目してくださいね!(ハードル上げすぎ!?)

【推奨馬】
④ベラジオオペラ

《DSS》唯一の70Pクリア。《D-index》も71.9Pと伸ばしており、推せる材料は揃いました。
【対抗馬】
⑩ホウオウビスケッツ

注目の(?)《D-index》トップ。《DSS》は④に及びませんが、そこからの伸びしろは50P弱となっています。
【特選馬】
⑨アイスグリーン

《DSS》《D-index》共に3番手評価の馬です。《D-index》でしっかり70Pをクリアしているところも評価できます。
他には、《DSS》から⑮セブンマジシャンは⑨と同ポイントの3番手評価。好調の《D-index》から考察すると⑭パクスオトマニカの伸びが良いですね。展開次第では②メタルスピードの先行策が嵌ると面白そうですが・・・
あまり欲張らずにw
GOOD LUCK!

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
 
これからも皆様に評価されるnoteにしていきたいです。
「フォロー」もお待ちしております!!

よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。