見出し画像

富士ステークス 考察*エターナルタイム 指名

dogatanaです。
先週は牝馬クラシック3冠のラスト秋華賞は「強い馬による、強い競馬」で見事3冠馬誕生の歴史に立ち会えましたね。
今週末の日曜日には菊花賞が待っていますね。こちらは「3冠馬誕生」とはいきませんが、やはり「強い馬による、強い競馬」を見せてほしいと願っています。
前置きが長くなりましたが、土曜重賞は富士Sが東京競馬場の芝千六Mで行われます。わたしの指数でも”やや後傾”の傾向値ではあるものの「高レベルの馬たち」が集まったように思います。
「まぎれ無い」と言われる府中のマイル重賞での好勝負を目撃したいと思います。もちろん馬券も戴きますよw。

【推奨軸馬】
エターナルタイム

わたしの指数では両指数でトップ。前走3勝クラスを勝ちあがって’いきなり’の重賞挑戦です。新馬から7戦すべて左回り、うち府中は6戦4勝。時計的にも問題ない持ちタイムを持っていますので、今回はまさに「青田買い」の一戦。
【対抗馬】
⑤ジャスティンスカイ

《DSS》2番手《D-index》3番手。今シーズンの春はちょっと歯車が狂いました。立て直して「気温も落ち着いた」今回は「買い」のサイン。
府中=戸崎も好材料が揃いましたね。
【単穴特選馬】
⑩キラーアビリティ

《DSS》3番手《D-index》2番手の評価です。距離を短縮して臨む一戦はまさに今後の試金石。自身初めてのマイルレースがどう出るか・・・わたしは対応できると思っています。
【複勝警戒馬】
⑨レッドモンレーヴ
⑦イルーシヴパンサー
②マテンロウオリオン

いずれも「末脚」にかける馬たちですが、中でも府中に良績が集中する⑨レッドモンレーヴは強烈に推したい一頭ですw。

他にも⑫ステラヴェローチェは⑩キラーアビリティを推すなら押さえておきたい一頭ですし、有力馬が”後傾”に偏るなら①ユニコーンライオンの’逃げ’に妙味も感じますね。おそらく人気になる⑥ナミュールですが、わたしの指数では数値が伸びませんでした。おそらく鞍上のモレイラ騎手の出走データーが少ないことに起因すると思います。勝率・複勝率ならルメール騎手にも引けを取らない騎手ですから、「8~10P」は加点しても良いかも知れません。※菊花賞でも同様の傾向となるはずです。
バージョンアップしたわたしの指数傾向から、馬券的妙味は
【推奨軸馬】+【単穴特選馬】の2頭軸から攻めるのが妙味・・・!?
資金的に余裕があれば、それぞれを「一頭軸」にした2軸攻めマルチ。
GOOD LUCK!

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
 
これからも皆様に評価されるnoteにしていきたいです。
「フォロー」もお待ちしております!!

よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。