見出し画像

キーンランドカップ 考察*ゾンニッヒ 指名

dogatanaです。
明日日曜日の札幌は雨・・・最近の当地での「雨」はいわゆる「豪雨」になりやすい傾向にあります。一気に馬場の悪化・・・と、なるかもしれませんのでレース直前まで「馬場傾向」は押さえておいた方が良いと思います。
わたしの指数はあくまでも「良馬場」での評価。皆さんの馬券検討の背中を押せるのか?

【推奨馬】
⑩ゾンニッヒ

《DSS》トップ《D-index》2番手の評価です。北海道シリーズでは函館・札幌と芝のオープン短距離レースが多く組まれています。この馬は函館での青函Sの勝ち馬ですね。鞍上も武騎手が継続騎乗です。
【対抗馬】
⑭ナムラクレア

《DSS》2番手《D-index》は4番手と後手を踏みますが、札幌で重視するのは《DSS》。G1ヴィクトリアマイルからの休み明け。出走メンバーの中では「格上」でしょうか。「雨」での馬場悪化が気になるところですが、この馬は当日の馬場傾向、気配のチェックは重要です。
【特選馬】
④キミワクイーン

《DSS》《D-index》共に3番手評価で安定。この馬は前走函館SS1着からのローテーションです。横山武史騎手は継続騎乗です。
【警戒】
⑧シナモンスティック

《D-index》がトップ指数を出しましたね。「雨」で先行有利となれば、この馬の先行力は有利に働きます。前走は札幌でのUHB杯、間隔は詰まっての出走となりますね。馬体重・イレ込みは要チェックです。
他にも《DSS》《D-index》70P台の馬が何頭か出走しています。必ず押さえておきたい馬たちです。
GOOD LUCK!

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
 
これからも皆様に評価されるnoteにしていきたいです。
「フォロー」もお待ちしております!!


よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。