見出し画像

有馬記念のひらめき*ソールオリエンス 指名

ドガタナです。
ちょっとバタバタしています・・・
今晩UPする予定だった有馬記念のヒントとなるひも解きを始まますね。
グランプリ有馬記念は「好きな馬」が本命になるレースですよね。
今年も数多くの馬たちに感動を覚え、喜びを分かち合いました。もちろんがっかりもしましたが・・・w。
さっそく有馬記念のみなさんの背中を押せる!?指数を公開します。
わたしの指数では4頭が抜けています。

【推奨軸馬】
①ソールオリエンス

まずは3歳馬の筆頭格ソールオリエンスですね。今年も3歳馬の中から推したいと思います。1枠1番をどう捌くのか・・・川田騎手に手が回ってきましたね。心強いです。彼の手腕に期待です。
【対抗馬】
⑯スターズオンアース

大外16番に入っちゃいましたね・・・。指数的には十分な数値を誇っていますから対抗には推せますが、歴史が語っていますからね・・・もう少し評価を落としても良いかも知れません。
【単穴特選馬】
⑩ジャスティンパレス

このところ本格化を期待させる馬です。指数の上でも両指数で70P を大きく超えています。ソールオリエンスをもぎ取られた横山武史騎手の逆襲はあるのか?
【警戒馬(馬番順に)】
今回は少し多めに推します。
④タイトルホルダー
⑤ドウデュース
⑪ハーパー
⑬タスティエーラ
⑮スルーセブンシーズ

中でもドウデュースはわたしの指数評価上は上位3頭と遜色ない4番手。ここまでは横一線の評価としても良いかも知れません。(ソールオリエンスは抜けていると思いますが)
他には3歳馬のタスティエーラ、他の馬なりに好走するハーパー。前走凱旋門賞で指数を伸ばし切れていないスルーセブンシーズあたりは必ず押さえたいですね。
あなたの夢馬券は如何に!?
GOOD LUCK!

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
 
これからも皆様に評価されるnoteにしていきたいです。
「フォロー」もお待ちしております!!


よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。