見出し画像

京成杯オータムハンデ 考察*ラインベック 指名

dogatanaです。
9月10日日曜日の中山競馬場メインは、ハンデ重賞G3京成杯AHです。
土曜日の芝でのレースでは、開幕週を意識しすぎるのか?「早い流れ」のレースが多かったように思います。日が変わって騎手たちの意識の変化はあるのでしょうか?やはり「早い流れ」のレースが続くと思います(特に重賞は)・・・

【推奨馬】
⑨ラインベック

《DSS》《D-index》共にトップの指数ですね。
ハンデ57㌔を考えると、この馬が一番恵まれたのではないでしょうか?
「早い流れ」を外差し。決まりましたねw
【対抗馬】
⑧アスクコンナモンダ

《DSS》2番手評価を推します。
4歳馬でオープン昇格がいきなり重賞とハードルは高いですが、夏の勢いのまま好走してくれることを期待しています。
【特選馬】
⑪トーセンローリエ

《D-index》2番手ですね。前走は「洋芝」「古馬との対決」と評価できる6着(0.4秒差)だと思います。今回は52㌔。先行できれば・・・
【警戒】
⑤インダストリア
⑩ウイングレイテスト

両馬とも「外差し」を狙っての逆転候補ですね。特に⑩ウイングレイテストは《DSS》3番手評価、《D-index》は4番手の評価です。共に70Pをクリアしている点も評価しています。
他にも人気ですが、②ソウルラッシュ(斤量59㌔)、③ミスニューヨーク、⑥シャイニーロックあたり指数的には侮れないですが・・・入着まで!?
GOOD LUCK!

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
 
これからも皆様に評価されるnoteにしていきたいです。
「フォロー」もお待ちしております!!

よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。