見出し画像

dogatanaです。
いよいよ古馬G1の足音も聞こえてきそうな伝統のG2、京都記念の予想に参りましょう。
昨年のダービー馬、ドウデュースが出走してきますね。相手もエフフォーリア、キラーアビリティ・・・と中々骨っぽいメンバーとの一戦です。馬券ももちろんですが、レースそのものも楽しみで仕方ありません。早速私の算出した指数はこのようになっています。

本命は⑫ドウデュースを推します。《DSS》《D-index》ともにトップの指数ですね。両指数の差が少ないことも「展開不問」という観点も好感できます。「前」でも「後ろ」でも、相手に合わせて競馬ができる賢さは、今年も競馬界の主役の一翼を担って欲しい一頭です。
2番手は⑨キラーアビリティ。個人的にも非常に好きな馬です。(指数には反映させていませんよw)前走の中日新聞杯でようやく勝利し、勢いに乗って!ただ、この馬には展開の助けが必要となりそうです・・・
3番手には①マテンロウレオ。その中日新聞杯では惜しくもゴール手前で差されての2着。中山金杯への出走を挟んでの今回ですが、必勝を期した金杯・・・結局0.1差の惜敗。最内枠での横山典騎手と言うのも・・・w
4番手は⑩エフフォーリアですね。昨年は「嵌ってしまった」一年でした。中々抜けられないトンネルですが、5歳になって成長曲線はもう一段上がってくるのでしょうか?そのあたり試金石になりそうな一戦です。
《DSS》だけで見ていくと、ここまでが馬券圏内となりますが・・・いかにも「訳アリ」の馬が多そうな感じです。《D-index》から少しヒモを広げて、③ウインマイティー⑥ユニコーンライオン⑧プラダリアあたりまで押さえておきますか。
【推奨馬】
⑫ドウデュース
【特選馬】
③ウインマイティー
⑥ユニコーンライオン
⑧プラダリア

個人的にはドウデュースとキラーアビリティの一騎打ちを楽しみにしていますが、皆さんは如何ですか?
GOOD LUCK!

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
「フォロー」もお待ちしております!!

よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。