見出し画像

dogatanaです。
大混戦のNHKマイルCの考察となりますが、惜しいのはクルゼイロドスルの出走取消ですね・・・私の指数では上位に推せる馬でしたから残念のひと言。指数の計算を終わり、推奨する馬選びも難解を極めましたが・・・やはりこの時期しっかりと《D-index》を伸ばしてきている馬を推したいと思います。

【推奨馬】
⑥エエヤン

《DSS》では3番手評価となりますが、《D-index》の伸びが素晴らしく推奨馬とします。現在3連勝で臨むG1ですね。騎乗機会のある戸崎騎手への乗り替わりも心配いりません。先行して更に末脚を伸ばせる脚力は他馬を寄せ付けないはず・・・w
【推奨馬】
⑤シングザットソング

桜花賞からの転戦ですね。懸念は距離と輸送・・・《DSS》トップの指数を叩き出してくれています。その実力で不安を払しょくしてほしいですね。
【特選馬】
⑧セッション

距離を短くして「手ごたえあり」の前走でした。重馬場でもしっかりと着差無しの2着でしたから、タフな府中のマイル戦ですが坂を上ってからもしっかり粘ってくれるはずです。対抗馬にするか最後まで迷いましたが、《D-index》70P台はこの馬と推奨馬のエエヤンの2頭。
本来ならここに⑫クルゼイロドスルも入って来たんですよね・・・まぁ仕方ないので他に推せる馬を・・・
馬番号順に、③ウンブライル④ショーモン⑬ドルチェモアの3頭が《D-index》でも重賞走破指数をクリアしています。資金的に余裕があれば、⑩オオバンブルマイ⑪シャンパンカラーの2頭も《D-index》及第点で拾えます。
わたし的には馬券は絞って単・複、3連複で勝負ですかね。
GOOD LUCK!

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
 
これからも皆様に評価されるnoteにしていきたいです。
「フォロー」もお待ちしております!!

よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。