見出し画像

dogatanaです。
今週も牝馬重賞から攻めなければなりませんね・・・
愛知杯、結構内目の馬場が荒れてきた中京の芝コースで行われる古馬牝馬のハンデ戦ということで、またまた荒れそうな予感もありますが、私が算出した指数ではアートハウス1強と出ています。果たして!?

本命の③アートハウスは秋華賞以来の出走ですね。馬体重が気になるところですがしっかり結果を出して欲しいですね。
指数を見てみると、アートハウスの次に来る馬・・・結構難解なんですよね。我ながら指数を読み解くのに苦心しています・・・
そんな中、対抗に指名するのは⑪ルージュエヴァイユ。連勝中の馬ですね。外枠に入ったというのも好材料と見ています。
3番手は⑨サンテローズを取ります。中京コースも走りますし、ハンデ54㌔も良いと思いますよ。
4番手に①サトノセシル。最内枠というのが気になりますが、ルメール騎手の手腕に期待です。
5番手に⑤エリカヴィータ。スタートがカギとなりそうです。4角先頭で粘れるか・・・
6番手は②マリアエレーナ。56.5㌔をどう見ますか?少し見込まれましたか??
他には④ビジン⑫フィオリキアリを挙げておきます。
特に④ビジンは《DSS》から《D-index》の幅が12.8Pもあり、先行力を活かした競馬に期待です。
【推奨馬】
③アートハウス
【特選馬】
⑤エリカヴィータ
④ビジン

アートハウスの頭固定で勝負したいレースですが、ここは気負わず・・・
いつもの単複、馬連、3連複(当然、頭1頭軸)で馬券は検討したいですね。
ビジンが来たら跳ねますよ。
GOOD LUCK!

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
「フォロー」もお待ちしております!!

よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。